

2014年ありがとうございます。

ども、じぇーてぃーです。


2014年も後わずか。
僕は毎年恒例のお一人様の年越しです。
寂しいっていうより、気楽で良いですよ。
紅白、ガキ使などハシゴしながら年を越します^^

2014年はいろいろ充実させてもらいました。
今年のベスト5を一挙大放出!


1.サブ3.5達成
2013年からずっと挑戦し続けていて届かなかったサブ3.5。
フルマラソン1発目の京都マラソンで達成。
途中、完全に諦めて歩きましたが、
残り2kmでペーサーに抜かされてから
もう一度エンジンをかけ直し、
THさん、えーかわさんの応援にも助けられ何とか達成できました。
そして続く東京でも2周連続のサブ3.5。


2.初のウルトラマラソン完走
一時は出られるかどうかも分からなくなりましたが
何とか出場することのできた丹後ウルトラ。
タイムも13時間切ることが出来て、
満足の100km完走となりました。


3.かおりんさんのサブ3.5のお手伝い
bgさんの送別会からあれよあれよと
サブ3.5のペーサーになることになったとくしまマラソン。
かおりんさんがサブ3.5達成されました。
少しはお手伝いできたのかなぁと満足してます。


4.仮装でのフルマラソン完走
大阪マラソンは東京喰種のカネキ君で出場。
暑さにやられて自己ワーストの5時間30分かかってしまいましたが、
完走することはできた。
仮装は楽しいですが、しんどかったぁ…


5.武庫川ユリカモメDNF
初めてのDNF。
暑さとペース配分に撃沈。
60kmで関門に引っかかってしまったレース。
来年リベンジするか微妙ですが、また挑戦はすると思います。


その他にも、試走や練習会、応援などブログ村の方々と交流させていただき、
昨年以上に充実した1年だったと思います。

本当にありがとうございました。
また来年も変わらずよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

古湯温泉にて

ども、じぇーてぃーです。



昨日から、嫁さんの実家に寄生虫じゃなく帰省中です^ ^
帰省に併せて、近くの温泉でほっこりしてます。

温泉に来ると、やっぱり走りたくなる?んですが
皆さんはどうですか?
やっぱりhenta‥なのか‥??

温泉街をウロウロしてると発見もあるし、
走った後は直ぐに温泉に入れるしで言うことなしですね^ ^

で、今回ウロウロした温泉はここ。



佐賀の古湯温泉。
旅館は綺麗でしたが、結構寂れた温泉街。
それなりに風情もあり良い所。



ウロウロして発見した斎藤茂吉の歌碑。

少しモチベーションも上がってきたので
いい感じのジョグが出来ました。

今日はさが桜マラソンのコースを
ちょっと見てきます。
(車でですけど‥)



あっ、そういえば今日は僕の誕生日だった‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近の近況

ども、じぇーてぃーです。




ここんとこ、またブログ更新を怠っていました。
もうそろそろ忘れられそうなので、
現在の近況を少しだけ

奈良マラソン前に引いた風邪は
2、3日で回復しました。
ご心配をお掛けして申し訳ないですm(._.)m
あ、誰も心配してないとか言わないっ!

モチベーションは未だに下がったまんま。
追い討ちを掛けるかの如く、
仕事で嫌な事がありました。

ちょっと愚痴っぽくなるのであれなんですが、
近いうちに人事関係で変動があるらしく
どうも巻き込まれてしまったみたい。
ここ数年、嫌だ嫌だと拒んで来た所へ行くみたいで、
また走れなくなりそうな気配が‥
正式に言われた訳ではないのですが、
仄めかされてブルーになってます。

それでも2月からフルマラソンが目白押しになるので、
少しは走っておかないと、
と思い10km走りました。

めっちゃ一生懸命走ってるのに、
キロ5分40秒ってorz
サブ4さえ難しいくらいになってしまったぁぁ
こりゃぁいよいよヤバくなって来たなぁ

でも、今日から長崎に帰省するので
また走れなくなります。
31日には帰ってくるので、
元旦は久しぶりに長い距離を走りたいなぁ‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良マラソンはDNS

ども、じぇーてぃーです。





ご心配をお掛けしましたが
何とか復活中です。

奈良マラソンはDNSです。
DNFとかいっていましたが、
受付すら行くことが出来ませんでした。

金曜日の夜から嫌な予感はしてたんですが
土曜日の朝になってから、
ベットから1mmも動けない状態。
体温計は余裕の38℃超え。

オワタ

奈良まで車を走らせる危険を感じDNSにしました。
次の日、後輩の結婚式があるため
復活するために病院で無理を言って点滴を受け
何とか出席することは出来ました。

ここ最近、週末になると風邪をこじらせる。
週末ランナーにとっては本当に痛い。
モチベーションが低下したところに
一気にどん底まで突き落としてくれる。

まぁ自分自身の体調管理の問題ですけど…
だから余計にモチベーション低下中。

来年には復活できるように
のんびり気持ちを上げていきます。

奈良を走った皆さんお疲れ様でした。
また機会があればよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良マラソンはもんげー仮装で

どうもです。



寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
風邪も何とか治って、奈良には駆けつけられそうです。
でもDNFなんですが…^^

さて、奈良マラソンの衣装なんですが
大阪マラソンに続いて仮装の予定。

大阪マラソンは、東京喰種のカネキ君。
知らない方はこちらを参考にしてください。

この時は高校生に大人気。
エイドの女子高生に
「カネキーー!!」
「白カネキー!!」
「東京喰種ー!!」
と黄色声援を受けて大満足でした。

でも、チビッコには不評みたいで…
ま、怖がっていたみたいですね…^^
そらそうだわね

奈良マラソンでは、チビッコの声援を受けたい!!
チビッコにキャーキャー言われたいじゃないですか。
だったら、やっぱりこれでしょ。




もんげー!!

ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
ようかい でるけん でられんけん

当然ジバニャンはたくさんいるだろうからの
あえてのコマさんズラよ。
これでチビッコのもんげー声援に応えるズラ^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

復活する12月だったけれど‥

あ、ども
じぇーてぃーです。

11月はモチベーションの低下で
ブログ更新もしてませんでしたが
ほとんど走っていないという体たらくorz

走ってないのに、食う物食うから
体重だけはうなぎ昇り。

そろそろ、やばいかなぁなんて思い始めて
12月は復活させるべく走ったるでぇと気合を入れた。

この週末の予定は30Kペース走と、30KLSD。




って思ってたんですが‥


金曜日からの風邪をこじらせてしまって
土日は一歩も外に出られない状態‥
はい、終わたorz

また、モチベーションが下がる一方。
取り敢えず風邪だけは直して
何とか奈良マラソンを走りたいと思ってます‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


風邪とマスクとフリスクと

どうでもいい話。

本当にどうでもいい話なので、
時間潰し程度に見て下さい。
お忙しい方はスルーの方向で。



最近、風邪気味です。
僕の会社、風邪の症状があると
マスク着用が義務付けられます。
他人に迷惑かけるぐらいなら休めと言われる。
それでも、こなさなければならない仕事があるため
マスク着用で出勤します。

風邪の症状には、熱、鼻、喉の3タイプがありますよね。
僕は大概、鼻から来ます。
鼻水ズルズルタイプです。
鼻の通りが悪いと、頭がぼーっとなるので
フリスクを舐める事が多いです。
ミント系の物は鼻の通りが良くなって良いです。

で、
マスクしながら、フリスクを舐める。

凄いですよ、皆さん。
感動の涙が止まらなくなりますよ^ ^
嘘だと思ったら、やってみて下さい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やっと取れました~

ども、じぇーてぃーです。



ここ最近、毎日とくしまマラソンの宿のチェックをしてました。
エントリー1日前にして、ほぼホテルがない状態。
エントリーもどうしようかなぁと思ってましたが、
今年も直前になって徳島駅前のホテルが空いたので
楽観的に考えて、取り敢えずエントリーしました。

でも、宿がない状態は結構不安ですよね。
毎日、Yahooトラベルチェックしてました。
今日、やっと徳島駅前のホテルにキャンセルが出たので
速攻で予約しました^ ^

これで、どうなるか分からなかった一つが確定しました。
来年のとくしまマラソンご一緒される方、よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

来年のレース予定、少し壊れてる…

お昼休み如何お過ごしでしょうか?
僕は確実に寝ています。



今年はまともに走るレースがないので
鬼が笑うらしいですが、来年の話をしましょう。
少しずつ壊れ始めますよ^ ^



1月2日 びわ湖健康マラソン 10K

毎年恒例、年初めの10Kラン。
飛び入り参加OKなので、
いつもその場で受付して走らせてもらいます。
Tシャツとぜんざい、抽選会があって
1500円(事前申し込み1000円)と格安です。
タイム計測はない緩い大会です。


1月18日 高槻シティマラソン ハーフ

ハーフのガチレース。
今年自己ベスト1時間31分30秒を叩きだした大会。
12月に鍛えて、何とか90分切を目指したい。


2月1日 木津川マラソン フル

ちょっと別の用事があって、
現時点で参加できるか微妙。
参加しても30kペース走のつもりで走る予定。
河川敷の走りやすいコースですが
例年風の強さと寒さがネック。


2月15日 泉州国際市民マラソン フル

来年もっともガチなフルマラソン。
最後のモンスターブリッジ4連発がネック。
この大会キーキさんが出られるので
ぴったりコバンザメ作戦で付いて行きたいと思う。
宜しくお願いします。


2月22日 姫路城マラソン フル

今年と同様、2週連続のフル。
第1回の大会で勝手も分からないので
様子を見ながら、姫路の街を堪能したい。
あわよくばサブ3.5を目指すかなぁ…


3月1日 篠山ABCマラソン フル

3週連続のフル。
はい、この辺からかなり壊れ始めてます。
疲労度のMAX状態なハズですから
大人しくサブ4狙って走るつもり。
スーパーペーサーにどうですか?
ミスターXさん。


3月22日 とくしまマラソン フル

ガチフル第2弾。
でも今の所、宿がちょっと遠めの所しか取れていないので
徳島市内で宿が取れなければ、DNSの可能性も…


4月4日 さが桜マラソン フル

嫁さんの実家帰省と合せて出場します。
嫁さん、義母の応援も考えるとサブ3.5ペースかな
スーパーペーサーにどうです?
ヨッチさん。



全部出たら、10K1本、ハーフ1本、
フル6本((((;゚Д゚)))))))
完全に壊れているなぁ…

ご一緒する皆さんよろしくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奈良にいくナラ、走るシカない?

ども、じぇーてぃーでおまっ!




奈良マラソンが2週間後に迫ってきましたね~
選挙の影響もありましたが、
無事開催されるらしいので良かった。

僕はと言えば、前に書きましたが
後輩の結婚式のためDNFの予定。
これで年内のレースはありません。

ん?DNF?

ダメ なんですよ 不倫は!とか、
どう 姉ちゃん 振り込んでくれた?とか、
ではないんです!

Do Not Finish です。

はい、スタートラインには立つつもりです。
え~車を新大宮駅近くのタイムズに預けて、
折り返しの後リタイアして滋賀に帰ります。
もちろん、仮装して走ります^ ^

当日、走る前だけですが、可愛がってあげて下さいね^ ^


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

じぇーてぃー

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
