

【遅報】大阪マラソン結果

いや~暑かった~
大撃沈でした~
ネットで5時間10分とワースト記録を1時間も更新してしまった(T . T)

ご一緒して頂いた方、応援して頂いた方、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


東京マラソン2次抽選前抽選の結果

ども、じぇーてぃーです。

明日は大阪マラソン。
はい、頑張ってきます!

え~東京マラソン2次抽選前抽選(ややこしいなぁ)の結果ですが、予想通りの落選でした。ま、当たるとは思ってなかったんですが、一縷の望みを託してみたかったんですわ。

協賛企業枠として用意された枠は50枠。応募人数を超えると、今年当たってない人を優先に抽選を実施という規約。今年当たってるから、応募人数が超えた時点でアウト!結局、150人ぐらい応募してるし…

後はプレミアメンバーの2次抽選だけ。ここも望み薄だしなぁ…

素直に姫路城マラソンを走ってきます!!



大阪マラソン前日だし、気持ちいいペースで10kmと思ったら5分半で走れた。何か調子良いかも‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソンの衣装

ども、じぇーてぃーです。

大阪マラソンまで、あと2日。いよいよ迫ってきましたねぇ。本日から受付開始されてますが、私は明日の正午過ぎに行く予定です。

はてさて、皆さんは何を着て走りますか?

私の衣装の候補たちは、これです!!


①ガチで走るなら、新バージョンぐわぁT



腕のエンブレムが輝いてるねぇ。あやたさん、いつもありがとうございます。でも、今回はガチで走らないので、却下させていただきます。次の機会で着用させてもらいますね。


②ガチで走るなら2nd、アルパカ



もふもふアルパカさん。頭に被るだけなので、ガチで走れます。今年の東京マラソンでサブ3.5行けてます。でも、今回はガチじゃないので却下します。


③ファンランするなら、ミドレンジャー



手袋してると、i-phoneが使えねぇ。ちょっと迷ってます。これで行くかもしれませんが、今の所自分の中では20%ぐらい。


④ファンランするなら、東京喰種(トーキョーグール)のカネキ君



詳しくはこちら。ちょっとメジャーではないけど、分かる人には分かるだろう。眼帯すると、片目だけになるのがネック。赤のカラコンは装着しません。ウィッグが取れずに最後まで持つかが心配。今の所本命はこれで行きます。

こんなのですが、応援宜しくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソン出場者向けお役立ち?情報

ども、じぇーてぃーです。

後5日と迫ってきた大阪マラソン。

第1回から第3回まで連続当選しているので、それなりに情報を持っています。少しでも皆さんのお役に立てばと思い、知っているお役立ち?情報をまとめて書きます。過去3年の情報なので、今年から変更になったりしてたらゴメンナサイ。

1.スタート地点
・JR環状線外回り(大阪からくる場合)を使用する場合、大阪城公園駅は混雑します。森ノ宮駅を利用する方が混雑が少ないです。大阪城公園駅を利用する場合は、一番後ろの車両(大阪駅では神戸側)に乗りましょう。改札がそちら側にしかないです。森ノ宮駅を利用する場合は、階段が中央に2か所なので中央付近の車両に乗りましょう。

・更衣エリアはテントがありますが、かなりの人がその周辺で着替えています。(昔は大阪城ホールで着替えさせてくれてたのですが…)前の日の状況にもよりますが、雨が降った後だと地面がぐちゃぐちゃになってます。

・手荷物預けから各ブロックへの移動ですが、早い時間帯ならスムーズでしょうが8時過ぎになると混雑してきて参加案内に書いている時間掛かると思った方が良いです。(ABCDブロックへは行ったことがないのでこっちは分かりません)

・E~Mブロックの人は、途中でオールスポーツが大阪城をバックに写真撮影してます。カメラマンの人数はいます。手前は混んでますが、奥は空いてます。去年は待ち時間なしで行けました。

・トイレはランナーサービスエリアにある164基は8時過ぎから相当混雑します。移動途中のトイレも混雑してました。EFLMブロックだと天満橋駅のトイレを利用した方が早いです。(ABCDブロックへは行ったことがないのでこっちは分かりません)

・スタートロスはLで15分ぐらい、最後尾のQで25分ぐらい掛かりました。

2.コース
・スタート直後は下り坂。飛ばし過ぎると後々ばてます。

・22、3kmの通天閣が見える所は一瞬です(笑)1年目は見事に見逃しました。

・国道26号線を南下するところは、太陽が出ると日影がなく暑いです。

・南港大橋が最後の試練と思っていると、その先意外と長いです。


3.ゴール地点
・荷物受け渡しから、着替えスペースまで結構歩いたと思います。旅行用のコロコロバックが役に立ちました。荷物が重いと一苦労でした。駅までも遠いし…

・4時間以上かかると、更衣スペースが満員状態になります。男側は汗臭さとエアサロ(完走時もらえる)の臭いで…

・更衣スペースが混んでいるときは、裏に回ると人が少なく着替えやすいです。(女性はちょっとキツイかもですが)

・ゴールからコスモスクエア駅まで行くのは結構距離があります。覚悟しておいてください(笑)


あんまり役に立つ情報が無かったかもしれませんが、ご参考までに…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






丹後ウルトラ(拾伍)~ゴールまで

ども、じぇーてぃーです。

大阪マラソンまで1週間。今年もグループエントリーなので、後ろのLブロック。ガチで走るか?ファンランか?迷いましたが、あざいお市の結果から見て、今年はガチで行けないと思った。

先日、大阪マラソン用の衣装をネットでポチッた(内容はまた今度)。仮装はやめようってなってたけど、仮装禁止じゃないからね。私って分からないかもしれませんが応援宜しくです。

丹後レポ
********************

80km通過:9時間58分58秒

後20kmを4時間。もう、歩き倒しても完走は間違いない。後はあやたさん、リンさん、だれやねんさんのウルトラマン3人についていくことだけを考えていた。走りと歩きのバランスが絶妙で、私でも何とか付いていくことが出来た。

最後の関門、丹後庁舎に到着。ここでもコーラを飲み倒す。特製のつみれ汁も頂く。とその時、まさかのきんきんさん登場。丹後庁舎手前で60kmと合流したことは気づいていたが、まさか会えるとは思ってもいなかった。



丹後庁舎から出発のスリーショット。どうみても私だけランナー体形で無い( ;´Д`)。まちゃさんの言った通り、めっちゃ四角いわぁ

5人でこの先に進むかと思ったが、ここでだれやねんさんは一眠り、きんきんさんはペース速いわぁぁと言って離脱された。
私も限界が近づいていたが、お二人のペースに必死で付いていく。



途中、かおりんさんと出会い3人でのスリーショット写真。ここが一番しんどかった所だと思う。

89km地点の除雪車庫エイド。ここから緩やかな上りが続いていた。お二人は迷わず歩いてくれたのですが、歩く速度が速い。ここに来て歩きに付いていけない。

あぁぁぁ遅れ始めると、どんどん離されるお二人の背中。三流ブロガーが夢見た有名ブロガーさん達とのランデブーも、ここで終了かぁぁぁ。完全に気持ちが切れて歩く速度も遅くなってしまった。

90km通過:11時間31分52秒

90km地点でえーかわさんが応援してくれていた。もう完走は間違いないですよと声を掛けて頂いた。でも一人でこの場所に辿り着いたことが少し寂しかった。

いつも最後の最後で諦めてしまう。かおりんさんのサブ3.5の時もそうだった。足の痛みを言い訳に諦めてしまった。今回もお二人とゴール出来ないのかぁぁぁ。何か少し泣けてきたぞ…>_<…

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

何処かでスイッチが入った。どうしてもお二人に追いつかなくては…

そう思ったら足に力が戻った。キロ6分台まで戻せるようになってきた。上り坂もガシガシ走る。旧三津小学校エイド前でちゃららさんに出会う。足が痛そうに歩いてらっしゃた。ラスト頑張ってと一声かけて抜いた。もう前の二人を追う事だけで、愛想無くて申し訳なかったです。

琴引浜鳴き砂文化館エイド前でラスト5km。距離調整ぽく道を逸れて緩やかな上り坂を上る。コースをあまり把握してなかったが、多分これが最後の上り坂だろうと思った。

ここからは周りのランナーをごぼう抜き。ここに来てキロ5分台を連発させていた。

最後の網野北小学校前エイドでお二人を発見。今回初めてエイド休憩を取らずにお二人に追いつく。

やったぁ、やっと追いついた~(^O^)

最後はあやたさんが「お帰りなさい」を懇切丁寧に教えてくれる。沿道の皆さんの応援でめっちゃ泣きそうになるが、ここまで帰ってこれた事、お二人に追いつけた事など、嬉しさの方が勝ってしまって泣けませんでしたわぁ。

戻ってきましたアミティ丹後。写真写りを考慮して前のランナーとの間隔調整(笑)。

そして、そして…



ゴーーーール♪───O(≧∇≦)O────♪

ゴール後、すぐにわがままなおっさんにハグされた(笑)。壺売り並の勧誘に負けてウルトラを走ったけど、いや~とても楽しい大会だった。

走り終えて時間が経って美化された訳ではなく、ゴールした後すぐにそう思ってた。

今回、ご一緒して頂いた皆さん、丹後まで応援に来てくれたかおりんさん、えーかわさん、応援幟&幕の応援頂いたtenkoさん、えむさん、大会スタッフ、ボランティアの皆さん、沿道で熱い応援をして頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(._.)m

ここまで言って何なんですが、来年は丹後には出ません。もう別の用事が入っちゃっいました。来年出場される方は頑張ってくださいね!

お終い‥

**************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラ(拾四)~碇高原エイドから下り

ども、じぇーてぃーです。

丹後レポ
********************

碇高原事務所エイド到着。
「押すな、押すな」の大合唱(笑)で
だれやねんさんはこんな格好に変身。
でも完走しちゃうんですからhentaiさすがです。

ここまで各エイドでコーラを飲みまくった。
ここでもコーラを飲み尽くすぜ(゚Д゚)ゴルァ!

売り切れ~(((ρT-T)ρオヨヨ

替りに色が似ているだけで
ホットコーヒーを頂く。

熱っ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;’アチチ!!

猫舌なのに…
飲むのに数分要したじゃん。

4人揃ってエイド出発。
あやたさん、リンさんは故障を抱えて
だれやねんさんは正装で(笑)
でも走り始めると皆さんペースが速い。
私なんかとは、自力が違う。
遅れまいと必死に付いていく。

碇高原の下りではぐわぁTが大人気。
途中走ってる人に神戸の有名作家作?って聞かれるし、
エイドのおばちゃん方には「ぐわぁ、ぐわぁ」の大合唱だし、

下りが終わる頃に気付く。
暑い(´Д` )
碇高原から下りてきたからなのか?
ただ単に暑い時間帯なのか?
正装のだれやねんさんが一番暑そう(笑)

下りを終え、海岸線に到着。
ラスボスの後の海岸線のアップダウン。
ラスボスよりもタチが悪いと何度も聞かされていた。
うん、その訳が今分かったよ。
走れそうな所が嫌らしい‥

何とか80km到達!
ここから歩き倒しても完走は出来る。

********************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あざいお市レポ~後編

ども、じぇーてぃーです。

早速、レポ後編

下りを終え、田んぼゾーンに突入。
16kmからのラップはこの通り

4:25‐4:30-4:44-4:46-4:36
4:31-0:37

毎年恒例の何処向いても向かい風。
が、今年はほとんど気になることないレベル。
直角にカーブを曲がったら横風になっていた。
去年は、どっち向いても強風で
「どないやねん!」って、声に出してたけど、
今年は「暑っ~!」って、声に出してしまった。

ここまで来れば、もうキロ5分でも100切りは確実。
そんな甘い心が覗き始めて、18kmからラップが下がる。

でも、残り2kmは井出さん応援を受けラップを上げる。
へたばり過ぎて、全く声が出せなかった。
リアクションだけで井出さんと両手ハイタッチ!
その後THさんを見つけるも声が出せないので、
必死に両手を叩いてアピール。
応援欲しがってすみませんm(._.)m

この時何故かガーミンの時間をネットと勘違いし、
去年のタイムには程遠いと諦めてしまった。
だから最後必死に上げることなくゴール。
後で記録証を見て、ガーミンのタイムがグロスだったことに気づく。
げっ、もう少し頑張れたのにと後悔。
去年のタイムから30秒上回れたのでヨシとします。

その後、続々と皆さんゴールされてPB更新の連発!
本当におめでとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あざいお市レポ~前編

ども、じぇーてぃーです。

丹後ウルトラレポまだ終わってないのに、
あざいお市マラソン走ったのでレポが渋滞中(ノ_・。)
あざいお市の方をサクッと終わらせて、
大阪までに丹後レポ終わらせたい。
じゃなきゃ、また渋滞発生しちゃう(ノ_・。)。

前日、5kmペース走。
キロ4分20秒を切るペースでトライ。
結果4km過ぎでリタイア。
あざいお市でのPB更新は無理だと悟る。
とりあえずレースプランは最低100分切り、
良くて去年の記録まで届けばOK的な…

当日、7時30分に自宅出発。
会社の仲間を拾いつつ、
会場に到着したのが
受付終了の10時前(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ってか去年も同じことしてる。
進歩してないというか…

サクサクっと着替えを済ませて
貴重品を預けたところで、
美ジョガーお二人、
ローラさんとロボッチさんに出会う。
お声を掛けてからトイレを済ませる。

会社の仲間と一旦別れて
皆さんが集まってるうどんコーナーを探してると
目の前で恒例のシューズ写真を撮ってるじゃないですか
猛然とダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

後ろからの飛び込みで、皆さんを驚かせてしまう。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
何とかシューズ写真に間に合う。





コマネチ写真まで撮ってるし‥
意外にコマネチって腿にきますよね~(笑)


皆さん、トイレに行かれてる間に
列に並んでスタートの号砲。
スタートロスは32秒と昨年とほぼ同じ。
とりあえず前半の上りは4分30秒台で粘ると誓う。

0:32
4:32-4:32-4:36-4:37-4:39
4:38-4:42-4:37

一度だけ4分40秒を超えたが、
上りは順調に刻むことが出来た。

下りは行けるとこまで行く作戦。
この後の田んぼ区間があざいお市の最大の山場なんだが
その区間に余力を残さず、粘れるだけ粘ってやろう!な作戦。
ってか、あまり深く考えてない

              -4:22-4:23
4:23-4:23-4:24-4:25-4:19

下りは4分10秒台は出せると思ってたが
4分20秒台が精一杯(*´Д`)=3ハァ・・・
昨年はもっと早く走っていたはずなのに…
と思ってたが、去年の記録を見ると
4分30秒台でしか走ってない。
全然今年の方が走れてるじゃん。

後は最大の山場、田んぼ区間。
台風前で風も強く、例年以上に
向かい風にやられそうな気配が(((((((;´д`)))))))

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】あざいお市マラソン

ども、じぇーてぃーです。

昨年の記録を目標に走りました。
何とか30秒上回る事が出来ました。

1:36:13

PBまでは程遠いですが‥

ご一緒した皆さん、
応援していただいた方、
ありがとうございましたm(._.)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラ(拾参)~碇高原上り

ども、じぇーてぃーです。

本日、まさかの振り込め詐欺の連絡。
近くのスーパーのATMで振込みしたら
そのATMで振り込め詐欺があったらしい。
こっちまで振込み停止したって連絡が…

まさか、ぐわぁTの振込みで…
あやたさん、ごめんなさい。
連休明けに確認します。

丹後レポ
********************
60km通過タイムは忘れた
でも残りキロ10でも余裕を持って
完走できるタイムだったはず。
ガーミンのライバルとは2時間近く差をつけた。
この時点で完走を確信した。

さぁ、ここから歩き倒すぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
70kmまでは上り坂。
当初計画通り歩き始める。

最初から10km歩くって決めてたら
ラスボスなのにそんなに苦しくない。
途中下りがあったりしたが
いつもなら、また上るのに下らすなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなるのに、走れる所が出てきてラッキーなんて思ってた。
ちょっとhenta…になってたね(笑)

途中ひよパパさんに追いつかれましたが
歩く気満々なので先に行ってもらった。

計画通り、のんびり歩いてるとお怒りのメールが…

50kmの後、アップデートが更新されへんぞ!
何処ほっつき歩いとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

嫁さんに怒られてしまいました。
いやいや、計画的歩きですけどぉぉぉ

70km手前で正装されてない誰やねんさん、
70km過ぎた所のエイドであやたさん、リンガンガーさんと合流。
このまま4人で第3関門の碇高原事務所までランデブー。

********************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
