スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遅報】大阪マラソン結果

いや~暑かった~
大撃沈でした~
ネットで5時間10分とワースト記録を1時間も更新してしまった(T . T)

ご一緒して頂いた方、応援して頂いた方、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

大阪マラソンの衣装

ども、じぇーてぃーです。

大阪マラソンまで、あと2日。いよいよ迫ってきましたねぇ。本日から受付開始されてますが、私は明日の正午過ぎに行く予定です。

はてさて、皆さんは何を着て走りますか?

私の衣装の候補たちは、これです!!


①ガチで走るなら、新バージョンぐわぁT



腕のエンブレムが輝いてるねぇ。あやたさん、いつもありがとうございます。でも、今回はガチで走らないので、却下させていただきます。次の機会で着用させてもらいますね。


②ガチで走るなら2nd、アルパカ



もふもふアルパカさん。頭に被るだけなので、ガチで走れます。今年の東京マラソンでサブ3.5行けてます。でも、今回はガチじゃないので却下します。


③ファンランするなら、ミドレンジャー



手袋してると、i-phoneが使えねぇ。ちょっと迷ってます。これで行くかもしれませんが、今の所自分の中では20%ぐらい。


④ファンランするなら、東京喰種(トーキョーグール)のカネキ君



詳しくはこちら。ちょっとメジャーではないけど、分かる人には分かるだろう。眼帯すると、片目だけになるのがネック。赤のカラコンは装着しません。ウィッグが取れずに最後まで持つかが心配。今の所本命はこれで行きます。

こんなのですが、応援宜しくお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソン出場者向けお役立ち?情報

ども、じぇーてぃーです。

後5日と迫ってきた大阪マラソン。

第1回から第3回まで連続当選しているので、それなりに情報を持っています。少しでも皆さんのお役に立てばと思い、知っているお役立ち?情報をまとめて書きます。過去3年の情報なので、今年から変更になったりしてたらゴメンナサイ。

1.スタート地点
・JR環状線外回り(大阪からくる場合)を使用する場合、大阪城公園駅は混雑します。森ノ宮駅を利用する方が混雑が少ないです。大阪城公園駅を利用する場合は、一番後ろの車両(大阪駅では神戸側)に乗りましょう。改札がそちら側にしかないです。森ノ宮駅を利用する場合は、階段が中央に2か所なので中央付近の車両に乗りましょう。

・更衣エリアはテントがありますが、かなりの人がその周辺で着替えています。(昔は大阪城ホールで着替えさせてくれてたのですが…)前の日の状況にもよりますが、雨が降った後だと地面がぐちゃぐちゃになってます。

・手荷物預けから各ブロックへの移動ですが、早い時間帯ならスムーズでしょうが8時過ぎになると混雑してきて参加案内に書いている時間掛かると思った方が良いです。(ABCDブロックへは行ったことがないのでこっちは分かりません)

・E~Mブロックの人は、途中でオールスポーツが大阪城をバックに写真撮影してます。カメラマンの人数はいます。手前は混んでますが、奥は空いてます。去年は待ち時間なしで行けました。

・トイレはランナーサービスエリアにある164基は8時過ぎから相当混雑します。移動途中のトイレも混雑してました。EFLMブロックだと天満橋駅のトイレを利用した方が早いです。(ABCDブロックへは行ったことがないのでこっちは分かりません)

・スタートロスはLで15分ぐらい、最後尾のQで25分ぐらい掛かりました。

2.コース
・スタート直後は下り坂。飛ばし過ぎると後々ばてます。

・22、3kmの通天閣が見える所は一瞬です(笑)1年目は見事に見逃しました。

・国道26号線を南下するところは、太陽が出ると日影がなく暑いです。

・南港大橋が最後の試練と思っていると、その先意外と長いです。


3.ゴール地点
・荷物受け渡しから、着替えスペースまで結構歩いたと思います。旅行用のコロコロバックが役に立ちました。荷物が重いと一苦労でした。駅までも遠いし…

・4時間以上かかると、更衣スペースが満員状態になります。男側は汗臭さとエアサロ(完走時もらえる)の臭いで…

・更衣スペースが混んでいるときは、裏に回ると人が少なく着替えやすいです。(女性はちょっとキツイかもですが)

・ゴールからコスモスクエア駅まで行くのは結構距離があります。覚悟しておいてください(笑)


あんまり役に立つ情報が無かったかもしれませんが、ご参考までに…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






大阪マラソンの参加案内

ども、じぇーてぃーです。

昨日、東京マラソンの落選メールの後に
大阪マラソンの参加案内メールが届いた。

今年から参加案内が郵送されない。
HPにログインして、必要な書類をダウンロードしてくれって事。

ネット環境が整っていないと何もできないけど、
私はこの仕組みは歓迎だ。

参加案内は見たい時にスマホで見れば良いし
協賛企業のお得情報も、わざわざ紙でもらう必要も無いよなぁ
エコな時代ですからねぇ

って歓迎してたんだけど…

めっちゃ、めんどくさいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

何がめんどくさいって??
ナンバーカード引換証、どないかならんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

個人申し込みの人はいいよ、
こっちはグループ申込で、しかも2チーム。

どちらも代表が私だから、14名分ダウンロード。
おまけに全国各地にグループメンバーいるから
一人一人にメール添付して送信。
これだけで30分以上かかったわ(`ω´ )

各個人あてにメール設定したら送信できるとか
来年はもう少し改善してくださいな

ちなみに私はLブロックです…
グループだと後ろになっちゃうんですよ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。