

丹後ウルトラ(拾伍)~ゴールまで

ども、じぇーてぃーです。

大阪マラソンまで1週間。今年もグループエントリーなので、後ろのLブロック。ガチで走るか?ファンランか?迷いましたが、あざいお市の結果から見て、今年はガチで行けないと思った。

先日、大阪マラソン用の衣装をネットでポチッた(内容はまた今度)。仮装はやめようってなってたけど、仮装禁止じゃないからね。私って分からないかもしれませんが応援宜しくです。

丹後レポ
********************

80km通過:9時間58分58秒

後20kmを4時間。もう、歩き倒しても完走は間違いない。後はあやたさん、リンさん、だれやねんさんのウルトラマン3人についていくことだけを考えていた。走りと歩きのバランスが絶妙で、私でも何とか付いていくことが出来た。

最後の関門、丹後庁舎に到着。ここでもコーラを飲み倒す。特製のつみれ汁も頂く。とその時、まさかのきんきんさん登場。丹後庁舎手前で60kmと合流したことは気づいていたが、まさか会えるとは思ってもいなかった。



丹後庁舎から出発のスリーショット。どうみても私だけランナー体形で無い( ;´Д`)。まちゃさんの言った通り、めっちゃ四角いわぁ

5人でこの先に進むかと思ったが、ここでだれやねんさんは一眠り、きんきんさんはペース速いわぁぁと言って離脱された。
私も限界が近づいていたが、お二人のペースに必死で付いていく。



途中、かおりんさんと出会い3人でのスリーショット写真。ここが一番しんどかった所だと思う。

89km地点の除雪車庫エイド。ここから緩やかな上りが続いていた。お二人は迷わず歩いてくれたのですが、歩く速度が速い。ここに来て歩きに付いていけない。

あぁぁぁ遅れ始めると、どんどん離されるお二人の背中。三流ブロガーが夢見た有名ブロガーさん達とのランデブーも、ここで終了かぁぁぁ。完全に気持ちが切れて歩く速度も遅くなってしまった。

90km通過:11時間31分52秒

90km地点でえーかわさんが応援してくれていた。もう完走は間違いないですよと声を掛けて頂いた。でも一人でこの場所に辿り着いたことが少し寂しかった。

いつも最後の最後で諦めてしまう。かおりんさんのサブ3.5の時もそうだった。足の痛みを言い訳に諦めてしまった。今回もお二人とゴール出来ないのかぁぁぁ。何か少し泣けてきたぞ…>_<…

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

何処かでスイッチが入った。どうしてもお二人に追いつかなくては…

そう思ったら足に力が戻った。キロ6分台まで戻せるようになってきた。上り坂もガシガシ走る。旧三津小学校エイド前でちゃららさんに出会う。足が痛そうに歩いてらっしゃた。ラスト頑張ってと一声かけて抜いた。もう前の二人を追う事だけで、愛想無くて申し訳なかったです。

琴引浜鳴き砂文化館エイド前でラスト5km。距離調整ぽく道を逸れて緩やかな上り坂を上る。コースをあまり把握してなかったが、多分これが最後の上り坂だろうと思った。

ここからは周りのランナーをごぼう抜き。ここに来てキロ5分台を連発させていた。

最後の網野北小学校前エイドでお二人を発見。今回初めてエイド休憩を取らずにお二人に追いつく。

やったぁ、やっと追いついた~(^O^)

最後はあやたさんが「お帰りなさい」を懇切丁寧に教えてくれる。沿道の皆さんの応援でめっちゃ泣きそうになるが、ここまで帰ってこれた事、お二人に追いつけた事など、嬉しさの方が勝ってしまって泣けませんでしたわぁ。

戻ってきましたアミティ丹後。写真写りを考慮して前のランナーとの間隔調整(笑)。

そして、そして…



ゴーーーール♪───O(≧∇≦)O────♪

ゴール後、すぐにわがままなおっさんにハグされた(笑)。壺売り並の勧誘に負けてウルトラを走ったけど、いや~とても楽しい大会だった。

走り終えて時間が経って美化された訳ではなく、ゴールした後すぐにそう思ってた。

今回、ご一緒して頂いた皆さん、丹後まで応援に来てくれたかおりんさん、えーかわさん、応援幟&幕の応援頂いたtenkoさん、えむさん、大会スタッフ、ボランティアの皆さん、沿道で熱い応援をして頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(._.)m

ここまで言って何なんですが、来年は丹後には出ません。もう別の用事が入っちゃっいました。来年出場される方は頑張ってくださいね!

お終い‥

**************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラ(拾四)~碇高原エイドから下り

ども、じぇーてぃーです。

丹後レポ
********************

碇高原事務所エイド到着。
「押すな、押すな」の大合唱(笑)で
だれやねんさんはこんな格好に変身。
でも完走しちゃうんですからhentaiさすがです。

ここまで各エイドでコーラを飲みまくった。
ここでもコーラを飲み尽くすぜ(゚Д゚)ゴルァ!

売り切れ~(((ρT-T)ρオヨヨ

替りに色が似ているだけで
ホットコーヒーを頂く。

熱っ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;’アチチ!!

猫舌なのに…
飲むのに数分要したじゃん。

4人揃ってエイド出発。
あやたさん、リンさんは故障を抱えて
だれやねんさんは正装で(笑)
でも走り始めると皆さんペースが速い。
私なんかとは、自力が違う。
遅れまいと必死に付いていく。

碇高原の下りではぐわぁTが大人気。
途中走ってる人に神戸の有名作家作?って聞かれるし、
エイドのおばちゃん方には「ぐわぁ、ぐわぁ」の大合唱だし、

下りが終わる頃に気付く。
暑い(´Д` )
碇高原から下りてきたからなのか?
ただ単に暑い時間帯なのか?
正装のだれやねんさんが一番暑そう(笑)

下りを終え、海岸線に到着。
ラスボスの後の海岸線のアップダウン。
ラスボスよりもタチが悪いと何度も聞かされていた。
うん、その訳が今分かったよ。
走れそうな所が嫌らしい‥

何とか80km到達!
ここから歩き倒しても完走は出来る。

********************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラ(拾参)~碇高原上り

ども、じぇーてぃーです。

本日、まさかの振り込め詐欺の連絡。
近くのスーパーのATMで振込みしたら
そのATMで振り込め詐欺があったらしい。
こっちまで振込み停止したって連絡が…

まさか、ぐわぁTの振込みで…
あやたさん、ごめんなさい。
連休明けに確認します。

丹後レポ
********************
60km通過タイムは忘れた
でも残りキロ10でも余裕を持って
完走できるタイムだったはず。
ガーミンのライバルとは2時間近く差をつけた。
この時点で完走を確信した。

さぁ、ここから歩き倒すぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
70kmまでは上り坂。
当初計画通り歩き始める。

最初から10km歩くって決めてたら
ラスボスなのにそんなに苦しくない。
途中下りがあったりしたが
いつもなら、また上るのに下らすなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなるのに、走れる所が出てきてラッキーなんて思ってた。
ちょっとhenta…になってたね(笑)

途中ひよパパさんに追いつかれましたが
歩く気満々なので先に行ってもらった。

計画通り、のんびり歩いてるとお怒りのメールが…

50kmの後、アップデートが更新されへんぞ!
何処ほっつき歩いとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

嫁さんに怒られてしまいました。
いやいや、計画的歩きですけどぉぉぉ

70km手前で正装されてない誰やねんさん、
70km過ぎた所のエイドであやたさん、リンガンガーさんと合流。
このまま4人で第3関門の碇高原事務所までランデブー。

********************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラ(拾弐)~弥栄庁舎から~おもてなしエイド

ども、じぇーてぃーです。

昨日の京都マラソンの抽選結果。

落選(TmT)ウゥゥ・・・

関西の大会で唯一抽選に外れたことがある大会。
何かブログ村の皆さんは当選された方が多い印象。
いや~楽しそうだったのに、残念だわぁ
泉州に期待しよっ

丹後レポ
********************
弥栄庁舎を出て、次に向かうはラスボス碇高原。
の前に…



ぐわぁT発見!!
でも、誰もいないなぁ何て思ってたら。

かおりんさんとその僕 えーかわさんが登場。
何か来てくれる雰囲気満載だったけど
本当に来てくれるなんて
めっちゃ感激しましたよ。
お二人とも有難うございました。



かおりんさんとはbgさんの送別会の時に
「私を丹後に連れてって~」企画が始まり、
一時はどちらも丹後に行かないって事になりそうでしたが、
結局二人とも丹後にいるなんて、思いもよりませんでしたね。

弥栄庁舎でエアサロォォT_T
ってなってましたが、
ここでエアサロを使わせてもらう。
これは本当に助かった。

そして麦茶を2杯もらいましたが
1.5リットルのペットボトルを凍らせてあったのを見て
おもてなしに泣きそうになったよ。ホント。

えーかわさんに
「ユリカモメと丹後どっちがしんどいですか?」
って聞かれましたが、断然ユリカモメの方がしんどいですよ。
この後の碇高原を越えても同じことが言えますよ。
だから来年は丹後ですよね(笑)


tenkoさん、えむさん、かおりんさん、えーかわさん、
応援があってこその楽しい丹後になったと思います。
改めて有難うございました。

さぁラスボスに行くぞ!!

********************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後ウルトラ(拾壱)~弥栄庁舎~エアサロォォT_T

ども、じぇーてぃーです。

今日も早速丹後レポへ

丹後レポ
*******************
第2関門弥栄庁舎の到着。
出発前のあやたさんとリンガンガーさんに声を掛けられる。
もっと前にいると思っていたお二人。
お二人とも足の故障が発生していたらしい。

弥栄庁舎では、預けていたものを受け取れる。
初ウルトラ、どんな物を預ければ良いか分からず
結構適当に入れた。

役に立ったもの
・ぐわぁT B面
・汗拭き用タオル
・デオドラントシート

役に立たなかったもの
・yurenikui+ボトル
・yurenikuiの中に各種ジェルと塩熱サプリ

・エアーサロンパス?????

な、ない!!

エアサロがない(>_<)

朝、駐車場に着いた時、
小学校の校庭で街頭もなく真っ暗だった。
だから上も下も分からず、
預け用の袋を取った時、
片方の中身を全部校庭にぶちまけてしまった。
全部取ったと思っていたけど
エアーサロンパスだけ回収できてなかったんだorz

無いと分かると使いたくなるよね。
でも、この後すぐに救世主が待っていた。

だ・け・ど、このお話はもう少し後で…(笑)

ぐわぁT B面に着替え、
ここからyurenikuiを装着する。

どうも、私にはボトルポーチは合わないらしい。
練習の50km走でも使用してみたが
走りにくくて仕方がない。

今回も暑くなるであろう弥栄庁舎から装着して
合わなければ碇高原で外す計画だった。
その通りに碇高原で外した。

yurenikuiはその名の通り揺れにくいんだが
そこまでするには、相当締め付けが必要。
私はそれに耐えられないから緩めてしまって
結局yuremakuriになってしまって意味がない。

まだランリュックの方が向いている。
でも暑くなると耐えられないので今回は見送った。

弥栄庁舎をリスタートするときに
ひよパパさんと再開。
同じようなペースで走られているので
要所要所で出会って元気を貰う。
この後簡単に抜き去られますが…

そして、弥栄庁舎をリスタート。
次はラスボス碇高原。

の前にサプライズが…

********************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
