

練メモ2~ビルドアップ走

本日も各地でレースが行われたみたいで、出場された皆さんお疲れ様でした~^ ^ゆっくり休んで下さいね。

今日のメニュー、ビルドアップ走。

早朝、目が覚めた時には琵琶湖が見えない程の大雨。今日はランオフかなぁと思いながら二度寝。再び8時ぐらいに起きたら、何か雨上がってるし‥。

一度落ちたモチベーションをもう一回上げて、ランシャツに着替えて、さぁ走りに行こうかと思ったら結構な雨が降って来やんのぉ(>_<)。

もう、シャワーランで良いわって走り出したら、暫くして雨止むし‥お日様まで出てきて、暑いったらありゃしない。

もう、何て日だっ!

で、ビルドアップの結果。

4:49 4:55 4:56
4:46 4:44 4:45
4:26 4:25 4:20

今はこれでゼィハァ。もう少し上げたいんだが、どうも上手くいかない。次は少し上げて頑張ってみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

練メモ1~インターバル走

ども、じぇーてぃーです。


平日に最近流行のインターバル走をやるつもりが、雨と仕事の調整不足で週末練習メニューになってしまった。

1km×5 rest100秒
3:59
3:58
3:55
3:57
3:55

kenさん式インターバルで、何とか5本とも4分切を達成。

restについは暗峠王のアフターの時に、あやたさんから絶対に歩いてはいけないとアドバイスを貰っていたので実践。100秒間キロ7~8分のジョグで呼吸を整えました。

ダニエルさんの表から、
Iペース 3:59
Vo2MAX 49
フルマラソン 3時間14分

秋までにインターバルをもう少し頑張って、3:50切で5本揃えるぐらいになりたいです。狙うはこの辺りか…
Iペース 3:51
vo2MAX 51
フルマラソン 3時間7分

簡単にフルのタイムは上がらないと思いますが、頑張ってみます。

明日の予定はビルドアップ。練習のメインはインターバルとビルドアップで、秋まで頑張るつもり(嫌にならなければ…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

じぇーてぃー

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
