

夏の夜空に輝いた花、綺麗に咲いて儚く散る

びわ湖花火大会。









うちのベランダは特等席。

今年も沢山の花火が咲きました~

綺麗に咲いて、儚く散るよ‥




一人ぐるぐるで長居ぐるぐるDNS

ども、じぇーてぃーです。

土曜日は長居ぐるぐるであれになりたかったのですが、久しぶりの一人ぐるぐるに襲われて断念せざるを得ませんでした。参加された皆さんにお会いしたかったのですが…

土曜の朝は5時半起き。30分で朝食と用意を済ませて6時に出発予定。7時過ぎに長居について30km走をして帰るつもりでした。

予定通り5時半起床。朝食と用意までは順調。すぐに走れるように家からランシャツ、ランパンで。

出発前にトイレで大きい方を出しておこうと思って便器に着座。しばらくしたら、やって来ました超高速回転。

遊園地にびっくりハウスってあるじゃないですか?知らない?ブランコみたいなのに乗ってるんだけど周りが回るから自分が回っているみたいに感じる超気持ち悪いアトラクション。

あれの高速版みたいな感じの回転性の眩暈。トイレの壁を両手で押しつけて体制を維持しないと床に叩きつけられそうになる。前回は床に叩きつけられて意識を失ったorz。

今回は何とか叩きつけられるのは避けたが、10回転ぐらい回され、もう気持ち悪いのなんのって…

トイレから飛び出してリビングのソファで横になってたんだけど、立ち上がろうとすると回転が始まる。1mmも走ってないのに滝汗。あぁこれ長居まで車運転できねぇなぁと感じて、かおりんさんにお断りのLINE。

ずっとソファに寝ているわけにもいかず、ベットに移動しようと思ったらリバース。結果的にリバースしたことで楽になった気がする。後は午前中ずっと安静。

昼になって気分も良くなって、嫁さんとお出かけ出来るまでに回復。この日は嫁さんの誕生日で恒例のエンポカを予約していたのでキャンセルせずに済みました。

もう少しでマラソンポイントを減らすところでしたよ‥

長居でご一緒出来なかった方々、また遊んで下さいね。よろしくですm(_ _)m。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こむら返りと肉離れ

ども、じぇーてぃーです。


今日もゆるゆると走ってきました。ゆるゆるでも走れると嬉しいですね^^

で、こんなにランオフになった原因がこむら返りでした。夜中に強烈に襲ってきた”あれ”ですよ。

こむら返りと肉離れって全く別物なのですが、何回も同じ個所にこむら返りがあると注意した方が良いみたいです。こむら返りからの肉離れになるみたいです。僕の場合もそうでした。

数日前から夜中にこむら返りを起こしていたのですが、その日は強烈な一撃を食らいました。朝起きた時にはまともに歩く事さえできず、左足に体重を掛けないように歩かねばならなかったです。いわゆる、びっこ引くって感じです。

それでも、すぐに痛みは無くなるだろうと思って会社に行ったんですが、帰宅時間まで痛みが引かなかったのでその足で病院に。まさかの肉離れ診断。痛みが引くまでは走るな指令。

この時点でも痛みが無くなれば走れるんで、すぐに走れるなぁとか楽観的に思ってました。しかし、こっからが長かったorz痛みが全然ひかねぇし…

1週間ぐらいで痛みがマシになって、ちょっと走ってみたりしたら1kmでアウト。ここから慎重になりましたね。完全に痛みが取れるまでランオフです。

そんでもって、GW前にやっと違和感もなくなって、びくびくしながら10km程走ったんですが痛み梨。やっと回復したって実感できました。

黒部まで後少しなんですが無理して再発させるわけにいかないんで、このままゆるゆるで調整していきます。本番は行けるとこまでキロ5で押すつもりですが、違和感あればDNFも視野に入れています。

黒部ではサブ3.5のお手伝いは出来ませんが、楽しく走りたいと思います^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

凹み気味の日々

ども、じぇーてぃーです。


一応、生きてるよ(笑)。立て続けに色々な事があって、バタバタして1mmも走れていない状態。

リレマラが終わった数日後、会社で上司に呼ばれて別室へ。もう4月まで1週間ぐらいだったこのタイミングで辞令の発表って…会社の場所は変わらないんだが、ずっと拒み続けていた仕事になるみたいでかなり凹んだ。しばらく走れない日々が続きそうな気配が…

でも、さが桜マラソンは、すぐそこに迫っていたので何とか調整はしたんよ。が、先週の木曜日に身内の不幸の連絡があり出場を断念。さがは来年以降もあるが、お別れできるのはその日しか無いので。

そして、何やかんやとバタバタして1mmも走ってないのに、一昨日の夜中に強烈なこむら返りをくらう。歩くのさえ苦労する状態。病院に行ったら軽い肉離れと診断。走るな指令キター。オワタorz

こんな感じで凹み気味。黒部のサブ3.5も、高山ウルトラも危なくなって来た(T . T)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

結婚記念日

昨日の速報記事に多くのコメありがとうございました^ ^
皆さんの応援があってこそのPB更新です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

レポは明日からのんびり書いていきます。


さて、結婚記念日ですが、
これマラソンポイントを稼ぐためには、
絶対に忘れちゃいけない最大のイベント。
毎年忘れないようにと、分かりやすい日にしたわけですよ。

2002年2月22日

ね、忘れないでしょ^ ^
2並び^ ^

忘れてはいないんですよ、決して
ただその日にマラソンが入って来るだけで‥

去年は東京マラソン、
今年は姫路城マラソン。

忘れちゃいないけど、マラソンポイントは稼げない。
って言うかマラソンに興味のない嫁さんにとって、逆にマイナス??

日をずらして嫁さんのお気に入りのお店、エンボカに行くことで、
何とかマイナス幅を減らしてます^ ^

結婚する時は、マラソンなんて始めると思ってなかったから、
こんなマラソンシーズンど真ん中にしてしまったんですわ‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
