

オリエンテーリング石山寺コース

ども、じぇーてぃーです。


本日もゆるゆるで走って来ました。

ただゆるゆる走るのも何なんで、オリエンテーリングのコースを走ってみました。

オリエンテーリングは小学校の頃に結構ハマっていて、京都や奈良のパーマネントコース(常設コース)を何ヶ所か踏破してました。

昔は合計が100km毎にバッチが貰えていたんですよ。200kmは超えていたんで二つは持っていたと思います。



今でもこんなポストがあると反応しちゃいます^ ^。確か長居や大阪城公園にもあったと思います。

で、僕のランニングのマイコースには、ポストが幾つか立っています。

パーマネントコースの石山寺コースだとは知っていたんですが、このコースはポストは全て存在するんですが地図が無いんですよね。販売されていたお店が無くなってしまってます。

でもネットで調べていたら地図を載せているサイトがあったので、それを頼りに走ってみました。



オリエンテーリングのコースって、通常は山の中に入ってトレイルになるんですが、このコースは全部舗装路を通るんでゆるゆるランで回れます。

途中までは順調にポストを見つけられたんですが、第6ポイントのポストがどうしても見つからず、付近をウロウロしてました。って、全然違う場所だったみたいで、そりゃ無いわなぁ‥。

何とか見つける事が出来て、後は順調に最後まで行けました。

スタート地点までの往復とオリエンテーリングコースで約20kmのランが出来ました^ ^。

20km走っても違和感がなかった事は良かったです。順調に回復傾向です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
