

坂道アタック in 長崎飽の浦

坂道アタック!


年末のお話。

嫁さんの実家、長崎に帰省してました。

長崎と言えばやっぱり坂ですよね。
いろんな坂があるんですが
僕の中で一番走りたかった坂はこれ!

飽の浦にある坂。
通称変電所の坂。



結構有名な坂で傾斜は長崎No.1と言われています。
テレビでも紹介されており、
「ほこ×たて」で電動自転車と対決した最後の坂なので、
知っている方も多いんじゃないですかねぇ

写真じゃ伝わりづらいですが、
走ってると、もう笑いしか込み上げてきませんよ^ ^
最後まで踵を地面につける事に恐怖を覚えました。

長さは短く170mしかないのですが
斜度 17~8度 31~2%ぐらいあるらしいです。

最後まで走りきる事は出来ましたが、
ゼイハアはさせられました。



一番上から下を撮ったものと、
一番上から真っ直ぐ前を撮った写真。
たった170mで半端なくらい高い位置まで来てるでしょ!





途中に墓地があったり、
アパートの駐車場があり車も止まってるんで
日常で使われているのがわかりました。

隣に同じような丘がるんですが
そこは階段になっているので
単純に階段を坂にした感じですかね…

長崎に行ったら一度走ってみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:じぇーてぃー
マラソン中心にブログを絶賛展開中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
